ブログみたいなやつ

おいしいお店を紹介していきます。

根津でうまい釜揚げうどんといえば「釜竹」

素敵な老人ホームに併設する釜竹。

釜揚げうどんが有名で、行列が耐えません。

 

からすみ。 少し炙ってあってうまい。

日本酒とぴったり!!全然塩からくないのです。中はほんのり半生状態。

 

さいぼし。 桜肉の燻製

これまた日本酒にあいます。

薫製されているので、風味豊かな馬肉にしあがっています。意外と柔らかいのでお子さんでも食べれそう。

 

 

釜揚げうどん

メインのうどん。

ほどよいコシ、出汁の味、すべて完璧!

薬味に、しょうが、ねぎ、揚げ玉。

なかでも揚げ玉がおいしい。揚げ玉専用でつくってるっぽいんで、適当な揚げ玉とはわけが違う!

毎回入れすぎちゃう。

 

 

場所が少し行きづらいところにあるんですが、コレ食べにいく価値ありです。

 

 

釜竹

東京都文京区根津2-14-18

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13020252/

 

やっぱビールだよね。