ブログみたいなやつ

おいしいお店を紹介していきます。

豚組しゃぶ庵で「馬しゃぶ」を堪能してきた。

普段は豚肉のしゃぶしゃぶなんですが、期間限定で馬肉のしゃぶしゃぶを提供しているとの事なので、行ってきました。

 

彩り豊かで見た目も楽しめる一品。

 

チャーシュー

その場で塊のチャーシューを切り分けてくれました。

こちらは、お店からのサービス!(ひとしさんありがとうございます。)

馬肉のたたき

馬肉のうまみが凝縮されていました。

赤身ですが、身が柔らかくおいしかったです。

 

煮豆。

箸休めにピッタリ。

 

 

味噌とナスの相性はなんでこんなにいいんだろう。

 

メインの馬肉!

こちらは、生でも食べれる物なので生で一枚たべてみましたが、口の中でとけてなくなりました。脂身はしつこくないので、何枚でも食べれます。

 

ほぼ生で。 うまい!!!!

ちょっとしゃぶしゃぶした状態。フルーツポン酢が好きだった。

 

シメに細麺をいれて、豚骨ラーメンに。これが相変わらずおいしい。

 

マンゴーシャーベット

デザートにシャーベット。口の中がさっぱり。さわやか。

 

 

初の馬しゃぶでしたがとても美味しく頂けました。

馬肉大好きなので、これは定番メニューにしてほしいって思いましたw

もう一度行きたい。。。

 

 

豚組 しゃぶ庵

東京都港区六本木7-5-11 2F

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13045423/

公式ウェブサイト

 

やっぱビールだよね。