ブログみたいなやつ

おいしいお店を紹介していきます。

東京ミッドタウン「ボタニカ」でイタリアン

セミフォーマルでピシっとしていきました。

たまにはそういうのも良いですね。

 

軽い燻製をかけた甘海老のマリネ・フレッシュトマトソース

奥のクネクネしたのがゴボウを揚げたヤツでそれを崩して一緒に食べるとおいしいです。

いろんな味楽しめた一品。

 

オマール海老のリゾット

濃厚なエビの味が出ていて文句なし。

 

生雲丹のタリオリーニ カルボナーラ仕立て

うまいにきまってる。

残ったソースはパンに付けて食べても美味しかった!

 

熟成和牛腿肉炭火焼

赤ワインと相性ばっちり。中はミディアムレア。

チーズソースもついていたので、味の変化にピッタリ。

 

パートフィロでつくった杏子のタルト 塩キャラメルアイスクリーム

塩キャラメルってどうしてこんなにおいしいのか....

酸味と甘み、塩気が三位一体でおいしかったです。

 

ゆっくり時間使って食事するのもいいですね!

またいきたい。

 

 

ボタニカ

東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス4F

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037347/

 

 


写真はすべてミイルで撮ってます!
http://miil.me/

 

 

やっぱビールだよね。